パッチ入れてトラブル

時間があったので、パッチを入れてみました。
1.11.7→1.12.70へUP

パッチ自体はすんなり入ったものの、modが対応していないようで、
いくつか動かない。

とりあえず、mod類はすべてはずしプレイしてみる。

オブジェクトが増えてたり、目に見える変更点があった。
っがしかし、Modが使えないのは痛い。

それぞれのModをバージョンアップしようとしたが、
すんなり行かず。

面倒になったのでここは一気に元のバージョンに戻そうと思い、
ダウングレードに挑戦。
これが悪夢の始まりでした…

まず再インストールしたら、simのラインチャーが開かない。
調べたら、原因が C:\Program Files\Electronic Arts\ザ・シムズ3\Game\Bin内にある
Sims3Launcher.exe がSims3Launcher.ex_ になってる。
なんで~~、と思いながらファイル名をexeにし起動。
無事にランチャー起動。

やっとこさ、パッチを充てることに。
http://www.sims2wiki.info/wiki.php?title=Game_Help:TS3_PatchingBG
上記のサイトで各バージョンのパッチがあった。
ここからDLしインストール。
しかし、ランチャー起動時に適用できない のようなエラーでゲームが起動できない。

再インストールして、
旧パッチを一つづつ充ててみました。
無事パッチ導入に成功し 1.11.7に戻った。

しかし、NRaas_Computerが動かない。
なんで~と思いながら調べてみると、d3dx9_31.dllが必要とのこと。
そういえば、再インストールのときに消していました…
なんだこのファイル と思って消したのですが、重要なファイルでした。

なんとか、NRaas_Computerも起動し、すべてのmodも無事元に戻りました。

よし!起動!
と思ったら、データが消えてる~~~
消した覚えはないのに、操作ミスしたのかな…
念のためSavesのフォルダだけバックアップ取っといたので、助かりました。
この前、新築した家も消えるところでした。
再インストールするときは、バックアップは取ったほうがいいですよ!!

これにて、ダウングレード成功しました。
時間かかったな~~
関連記事
FC2 Management

tag : PCゲーム Thesims3

コメント

非公開コメント

こにちわっ!

あうあぅ・・お疲れ様でした><;
あたしもパッチだいきらーいです・・。
もちろんデフォルトのみで遊ぶのなら なんの問題もないんでしょうけどね・・。
そんなの遊べないし・・ひどすww

Sims 3 Dashboard toolというのはいただいてますか?
アンビションからちょっと不安があるので記事にリンクは
貼ってないで説明だけのせましたが、
Modsがバージョンに適応しているか していなければ
ちゃんと修復して使用できるようになるという優れものツールです。

これを使ってるうちは本当に神に思えましたので
もしご存知なければぜひー^^
知っていたり持ってたりしたら ごめんなさーぃ。

報告にわざわざおこしいただいちゃって
恐縮です><;
ども ありがとうございます^^
検索フォーム
カテゴリ
タグ
最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケン・セクシー

Author:ケン・セクシー
▼写真説明
the sim3のスクショ。

▼サイト説明
気楽にやってるゲームを、適当に書いてるブログです。
sim3はしばらく放置しましたが、最近になって再びハマってます。
他のゲームもボチボチ書いていきます。

リンクフリー。
バシバシ リンクしちゃってください。
[http://thesim3.blog134.fc2.com/]

サイトリンク
■The sims3 お世話になってるサイト
風のなかへ
Ruru le Sims
▽役立ちサイト
The Sims 3 Wiki
▽Mod
Mod The Sims
peggyzone
rosesims2
XM sims
TSR
Sexy Sims 2
▽総合
EA
The sims3 Home
エクスチェンジ

■GTA5
GTA5攻略サイト
GTA5wiki
ロックスターソーシャルクラブ
GTA5攻略サイト
igta5
管理人用
広告
ランキング
↓↓応援よろしく↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ