FC2ブログ


       &
KのGAMEプレイ日記

PC・PS3ゲーム・エロ中心に日記やってます。

ヒットマン ブラッドマネー クリアした 

半年前に購入してから、しばらく放置気味でしたがやっとクリアしました。
古いゲームなのでキャラクターの動きは少しイビツ感はありましたが、
それなりに楽しめました。

h19.jpg

購入時期はブラッドマネーの方が先ですが、アブソリューションを先にプレイしていた。
アブソリューションは初めてプレイしたヒットマンだったので、その時は新鮮味があって面白かった。
しかしプレイし続けてると、ステルスゲーではなく銃撃戦メイン?・変装しても直ぐにバレる・計画性ゼロ、などいろいろとウンザリしてきてプレイ中断。
放置気味だったブラッドマネーをプレイして、そのままハマって最後までプレイ。

ブラッドマネークリア後、アブソリューションに戻ってプレイしてみると・・・・あれ?これヒットマンじゃねぇと思える程でした。
アブソリューションは酷いね。
これからプレイする人は先にアブソリューションやってからブラッドマネーの順番でプレイすることをお勧めします。
何故ならアブソリューションはステルス要素を劣化させているから。
ストーリー的にはブラッドマネーが先になりますけど。

ブラッドマネーは潜入の面白さ、何通りもある暗殺手段の面白さ、演出などにもセンスを感じた。

あえてブラッドマネーの不満点を上げるとすれば・・・
・強制終了したときにミッション中のセーブが消える(復旧できますけど)
・銃撃戦時のキャラの動きはイマイチ。
・接近戦時の頭突きはイマイチ。相手の口を塞ぎつつ、サイレントキルできるような技にして欲しかった。

以下はアブソリューションの不満点
・接近戦の強制格闘&強制スローになり、相手を倒すまで逃げられない。
・武器は現地調達。暗殺機関に勤めるヒットマンなのに計画性が無いw
・変装しても直ぐにバレる。
・ロリ系キャラとそのキャラの声に違和感。
・孤児院を襲撃した悪人を殺害すると減点になる(悪人を倒すのは悪いことかw)。
・背後から注射でプスと刺せない(注射武器がない)。
・超人パワー要らない。
・潜入経路、暗殺は殆ど一本道。

いい点もあります。
・銃撃戦は面白い、銃撃戦はブラッドマネーよりこっちのほうがよかった。
・背後からスリーパーフォールドで気絶させるシステムは好き。
ナイフ使った殺害も良かった。

アブソリューションはヒットマンと思わず、別ゲーと思ってやればそこそこ面白いかもしれません。
関連記事
[PR]





この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
乳検索
amazon
巨乳
メニュー
タグツリー 作成中
広告
エロリンク
■おっぱい系
■ロリ・女子高生系
■芸能人・アイコラ系
■投稿掲示板
■アダルト総合
■女性エロBlog
■メーカー・有料サイト
■AV販売
■コスプレ
■その他
キャンカフェ横浜
zippal
xvideos.com
dailymotion
Megaporn Video
私立過激音楽学校
色コード HTML
お悩み掲示板
@写真集
画像素材集
サンプル動画見放題 by DTI
WEBサムネイル作成
相互 画像 動画 リンク集・情報 イチオシ newリンク