FC2ブログ


       &
KのGAMEプレイ日記

PC・PS3ゲーム・エロ中心に日記やってます。

Skyrim 首の境界線(再発) 

今まで問題なかったのに、気づいたら首の境界線が目立っていた。

0501.jpg
これまでほんの少しくらいはありましたが、ここまで酷くはなかった。
環境の変化で変わってしまったのかも。


以下のような環境です。
○メインキャラ
BodyChange MODを使用して、いろんな体系に変化させている。

○NPC
MOでチェックを入れればバニラボディ以外にも変更できる環境。
体系は①UNP ②CHSBHC ③CBBE

今回の問題。
①を使用時は問題なし。②の体系変更させたときに首の境界線が目立つ。
NPCは問題なし、②使用時メインキャラのみ症状がでる。
→Texture Blender使って首とボディの境目を目立たなく処理して再度確認 → 改善されず。
おかしいな~と思い、ヘッドテクスチャに落書きをしてみた。

0502.jpg0503.jpg
なんとメインキャラ(右)には適用されていなかった。

↓こいつに入っているヘッドテクスチャを読み込んでいない。
Skyrim\Data\textures\actors\character\female

0505.jpg
こっちはBodyChangeで別のCHSBHCを読み込んだ状態だが問題なし。
このテクスチャとメッシュをそのまま②に突っ込んでも改善されず。

0504.jpg
②で吸血鬼状態は問題ない。


①でも同じように額に落書きしてみたらメインキャラ NPCにも落書きは確認された。
なので①は「Skyrim\Data\textures\actors\character\female」のヘッドテクスチャを読み込んでいる。
②が何処だか分からないヘッドテクスチャを読み込んでしまっている。
この両者を見比べると①と②のヘッドメッシュが違っていた。これか!と思い
②にも①のヘッドメッシュを読み込ませてみたが改善されず。
あとは・・・、スクリプトかな~~

ここまで調べたが、時間がないためまた時間が有る時に調べてみようかと思います。
とりあえず、NPC共有ボディ使用時でも吸血鬼になれば首はつながるのでしばらくはこれで対処します。


残念ながら未解決です。

モヤモヤする~~~~


解決しますた。
以下で説明。 原因突き止めた!!!

やはりヘッドメッシュが原因でした。
1006.jpg
メイン用で使っているヘッドメッシュを覗いてみたら、テクスチャ指定が書き換わっていた。
これはBodyChange MODで使用しているカスタム3のメッシュをそのままメイン用に突っ込んだもの。
BodyChangeでメッシュ内容を書き換えを行っているらしく、この影響で読み込みするヘッドテクスチャが変わってしまった。

スカイリム1年ほどやってますがメッシュの基礎すらわかっていませんでした。
初心者レベルですねw

これでテクスチャは本来のフォルダを読み込みするようになりましたが、
MOD環境の影響なのか、BodyChangeでボディ切り替えしているといつの間にか境界線が目立つようになる。
他のMODとの相性悪いのかも・・・
ボディの選択した色が原因でした。
1010.jpg
showracemenuで後半にも同じような色パターンがあり、それにしてみたら改善された。
これは他のMODの影響ですね。たぶん・・・

1007.jpg1008.jpg
1009.jpg

しかし、今度は吸血鬼変身後に境界線がでるようになったw
一つ解決したら別の問題が発生。まぁこの作業も最近は楽しくなってきてますけどね。
吸血鬼の境界線はまた時間が有る時に調整してみます。
おそらくまたメッシュ関係だとおもいますけど。


色々試しているうちに直ってしまった。
1047.jpg1048.jpg
右側が吸血鬼

1049.jpg
NPCも目立たなくなってる。
明るさによって目立つ時もあるけど。

1046.jpg
手前は関係ないです。奥のエルフ?がまだ色が違ってるかな。
関連記事
[PR]





この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
乳検索
amazon
巨乳
メニュー
タグツリー 作成中
広告
エロリンク
■おっぱい系
■ロリ・女子高生系
■芸能人・アイコラ系
■投稿掲示板
■アダルト総合
■女性エロBlog
■メーカー・有料サイト
■AV販売
■コスプレ
■その他
キャンカフェ横浜
zippal
xvideos.com
dailymotion
Megaporn Video
私立過激音楽学校
色コード HTML
お悩み掲示板
@写真集
画像素材集
サンプル動画見放題 by DTI
WEBサムネイル作成
相互 画像 動画 リンク集・情報 イチオシ newリンク