FC2ブログ


       &
KのGAMEプレイ日記

PC・PS3ゲーム・エロ中心に日記やってます。

メタルギアソリッド5 クリア やってみた感想 

グラボ購入時に無料クーポンが付いてきたのでやってみました。

1297.jpg
メインミッションは夜。サブミッションは昼バージョンでした

起動やグラフィックなど特に問題なく動いて、メインに関しては2時間ほどでクリアできました。
自分は無料でプレイできましたけど、これを購入となると「くっそ短け」と思うようなボリュームでした。
サブストーリーやトライヤルを含め、ハッキリ言って短いすぎ。
やりこみ系の楽しみ方でやれば、これだけでも十分遊べると思いますが、
フィールドが一つしかないし、敵兵やアイテム出現場所など殆ど固定されているので、
やはり、体験版レベルでしょう。
ターゲットや機密情報など、出現場所をランダムにしてくれたら何度でも楽しめたはず。
やや褒める言い方をすれば、体験版以上通常版未満という言い方かな。


1299.jpg
このシーン、なかなか取り押さえできず苦労しました。
立ち状態の敵に銃を向けて、「手を上げろ!」 → 敵が手を上げたら 武器構えはしなくてもOK
→ そのままRT長押しするとこの状態になる。
RTの場所が把握していなくて、どのボタンか探しました(右側トリガ)

内容に関してはいろいろ不満が多かった。
潜入捜査なのに武器類が少ない。
麻酔銃弾切れ、サプレッサー壊れ頻発。
サバイバルではないのだから武器類は十分用意できるはず、なぜ現地調達なのかw
捕虜をヘリに乗せた時になぜ弾薬補充出来ないの?それがなくて不自然に思えた。

あと、無線で必要でもない時にダラダラしゃべるのがウザイと感じた。
最初は特に感じなかったが、2週目あたりからこの無線オフにしたいと思うようになったw
探しましたが、無線オフにする設定できないみたい。

1枚目のSSで見ると、広大なフィールドに見えますが、けっこう狭いです。
しかもどこからがエリア外なのか非常に分かりづらいので、敵から逃げようとダッシュしていると
そっちはミッション圏外だ!と無線が入りそのまま走り続けるとミッションは強制終了させられる。

あと、変装とかできないのかな~
敵から服を奪って、ヒットマンように変装とかできるようにしてほしいという僕の要望ですw
もう少しステルス要素を入れて欲しい。

1301.jpg
死体を投げ捨てる

1303.jpg
捕虜全員助けるのは大変。

以下スクショ(まだ少なめ)
20040.jpg20041.jpg
捕虜全員助けたいのだが、近くにヘリを下ろしたいのに通常規定に従いとかで、通常のランディングゾーンに移動してしまう。。
この場所にヘリを下ろせ!誰がボスだと思ってんだ!と毎回思います。

20042.jpg
スペックはグラボは満たしておりますが、CPUは満たされておりません。
でも普通に遊べてます。1Gグラボでも動いてましたから、スペックの心配はなさそう。

以下、小バグ?自分の環境だけかもしれませんが。

[敵が入った場所]
1298.jpg
ここには入れない場所ですが敵はドアを開けて入っていった。
麻酔銃で眠らすことはできましたが、プレイヤーはドアより中には入れなかった。

[変なところに・・・]
1300.jpg
関連記事
[PR]





この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
乳検索
amazon
巨乳
メニュー
タグツリー 作成中
広告
エロリンク
■おっぱい系
■ロリ・女子高生系
■芸能人・アイコラ系
■投稿掲示板
■アダルト総合
■女性エロBlog
■メーカー・有料サイト
■AV販売
■コスプレ
■その他
キャンカフェ横浜
zippal
xvideos.com
dailymotion
Megaporn Video
私立過激音楽学校
色コード HTML
お悩み掲示板
@写真集
画像素材集
サンプル動画見放題 by DTI
WEBサムネイル作成
相互 画像 動画 リンク集・情報 イチオシ newリンク