FC2ブログ


       &
KのGAMEプレイ日記

PC・PS3ゲーム・エロ中心に日記やってます。

メタルギアソリッド5 GZ mod「MGSV Modding Tool」入れてみた 

早々と飽きてしまったGZ。
やはりエリアが一つしかないので、やり込み系の遊びをしようとしても
見飽きた環境でプレイするには限界がある。
これじゃザ・ファントム・ペインが出るまで待てないよ・・・と思っていましたが、
そういえば「これPC版だった」と思い出し、modのことを忘れかけていました。
PC版には別の遊び方があるではないか!

mod検索

「MGSV Modding Tool」というのが良いらしい。

導入してみたが最初はエラーが出てしまい、メタルギアも入れなおすことになってしまった。
これを機に、メタルギアのバックアップを取りましたw
最初失敗しただけで、2度目はすんなりと入りました。

このmodはメインキャラのテクスチャ変更と、初期装備変更などができました。
ただし、うまく動かないのもあり。BETA版ですから今後に期待したいです。

さっそくパスでプレイしてみました。
20032.jpg
タバコを吸わないので、これはこのキャラ専用のモーションのようです。
まだ全クリしておりませんが普通にクリアしたらこのキャラは表示させることできるのかな?


20031.jpg
う~ん、エロくないな~・・・・残念
サイズが合わず、暗視ゴーグルが外れかかってますw

20033.jpg
足は繋がれたままでしたが、普通に歩いてました。
歩行モーションはこのキャラ専用のモーションで、武器構えなどはスネークのモーションが使われているっぽい。
あと声もスネークのままです。

20035.jpg
兵士「パ・・・パスちゃん・・・胸が・・・あたってる・・・」

20034.jpg
初期装備変更で、最初からスナイパーライフル所持。
サイレンサー付きですからこれがあれば最強ですねw
残念ながら麻酔銃化にはできなかった。
麻酔銃化しつつ、ショットガンくらったときと同じように吹っ飛ばせました(かなり気持ちいいw)。

20036.jpg
スナイパーライフル主観。髪の毛で前が見えませんw
(ホフク時 主観にするとこの状態になりました)
他の銃も主観にすると色々被ることがありました。

20037.jpg
これで少しは遊べるようになるか。

DL
http://www.nexusmods.com/metalgearsolidv/mods/6/?

以下、簡単な導入説明 (要バックアップ)
①ネクサスからMGSV MODDING TOOL をDL(ネクサスは登録必要)
②解凍後、MGSV MODDINGフォルダごとメタルギアソリッド5のデータがあるフォルダへ移動。
「C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\Metal Gear Solid Ground Zeroes」
③MGSV MODDING\Tools\MGSV_MODDING_Tool内のMGSV Modding Tool.exeを実行。
④初めて起動したときは、圧縮ファイルを展開する作業になる。
展開終わったら(dos画面が閉じたら)↓
⑤キャラクター変更する場合 タブ「」character settings」内 appky to main menuにチェックを入れてキャラ変更する。
⑥終わったらapply character settingsをクリック、
⑦武器変更「wepon settings」下にあるチェック項目 □custom damage ~ と□ enble custom は
変更するときにはチェックを入れる。
⑧終わったらapply character settingsをクリック。
他各種変更したら同じようにapply character settingsをクリック。
最後はsave settingsで保存される。

主なやり方として、各項目変更したい場合は、変更箇所にチェックを入れ、
したら「apply character settings」をクリック。
最後にsave settingsして終わるという流れ。

PC環境のせいかもしれませんが、雷電をメインキャラに切り替えたら一人称視点になってしまいました。
雷電が出てくるミッションは無事で、それ以外のミッションでは三人称にならず一人称視点のまま。
上記のmodで一人称視点を切り替える設定があるので、メインキャラ決定後にこの設定を更新したらできました。
やり方(実際にやる場合は自己責任で)として、メインキャラ決定→apply character settings押す→カメラ設定 first person ・・・(これが一人称 三人称切り替え)を
チェック要れずに apply camera settings押す→ save セッティング
これで解決できました。
しかし・・・敵兵をミラーに変更したら元に戻せなくなってしまいました。
まぁ仕方が無い、バックアップ取ってるし、もう少ししたら本編も出るしってことで折角だからこのままにしておきます。

20129_201508301648420a5.jpg
目と指


自分は、サイレンサー付きスナイパーライフルで暗殺しまくりたいので、
modのお陰で自分らしい潜入をすることができるよになりました。
後は変装できるようになったら良いんですが、これは本編でもなさそうですね。
20039.jpg
modの影響ですが、sz.-336 smgを麻酔銃化させたら、ホモホモ探検隊?だったか、
いつぞやのお笑いタレントの一発芸のように立ちながら寝てしまいました。
背後に回りこんで、スリーパーホールドしたらそのまま寝込んでしまったw

さらに、自分はスナイパーライフルの監視塔が破壊できるようになりました。
逆に監視塔に登ってスナイパーライフルを撃つと、暴発?して自分のところの監視塔まで壊れてしまいますw

これはPSや箱では味わうことのできないMODライフ。
これでザ・ファントムペイン発売まで持ちこたえてくれるはず。

それはそうと、グラフィックについて、
実は自分のPCスペックはグラボは問題ないと思うが、CPUが最低条件に到達していない。
一応GZ動いているから大丈夫かな?と思っておりますが少し心配してます。

ミラーをアップで見てみた。
20535.jpg20536.jpg
やってしまった後ですが、グラサンなし。
カッコいい。ちょっとマイケル○岡っぽいですけど。
右側画像、超アップしてみましたがテクスチャーのクオリティ半端ない。
もしかして4K使ってるのか?

20537.jpg
テクスチャの設定高めにしてますが、今のところヌルヌル動いてます。


20538.jpg
こちらは一人称視点バージョン。
別ゲーと思うほどでした。
一人称視点切り替えただけでかなり印象かわります(MOD必須)。

一人称視点で見るグラフィック。
20539.jpg

20540.jpg

20541.jpg
普通に綺麗。
TPPも問題なく動いて欲しい。

空弾倉をパスちゃんに当ててみました(こんなことしてすいません。)。
20542.jpg20543.jpg
パスちゃんの太腿に空弾倉を投げてたら、矢印で書いたような軌道ですっ飛んだ。
フォックスエンジンすごい。
関連記事
[PR]



タグ : MGS5GZ.tool



この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
乳検索
amazon
巨乳
メニュー
タグツリー 作成中
広告
エロリンク
■おっぱい系
■ロリ・女子高生系
■芸能人・アイコラ系
■投稿掲示板
■アダルト総合
■女性エロBlog
■メーカー・有料サイト
■AV販売
■コスプレ
■その他
キャンカフェ横浜
zippal
xvideos.com
dailymotion
Megaporn Video
私立過激音楽学校
色コード HTML
お悩み掲示板
@写真集
画像素材集
サンプル動画見放題 by DTI
WEBサムネイル作成
相互 画像 動画 リンク集・情報 イチオシ newリンク