FC2ブログ


       &
KのGAMEプレイ日記

PC・PS3ゲーム・エロ中心に日記やってます。

MGS5 「DL完了」&「少し遊んでみた感想」 

回線がしょぼくて(T_T)、DL完了するのに約3~4時間程かかりました
wimaxというワイヤレス回線で、外出時も持ち運んで機器を使ってネット接続できるやつです。
外出時は殆ど場所が網羅されているので(都内 屋外)そこそこ使えます。

しかし、wimax2に回線切り替えてゲームをDLすると、1.0MB/Sも出ない程くっそ遅い。
通常wimaxに切り替えると普通に2.0MB/S近くでDLしている。
Wimax2ってのはwimaxとは別回線になり、Wimax2は速度が速いのだが使用限度超えると速度が落ちるという制限付。
その二つの回線を一つの端末で切り替えて利用することができるため、
どちらかの電波が弱いって時は強いほうを選択して利用するという利点があるのだが・・・
マジでWimax2使えない。

以前、誇大広告でやほーのニュースでも出てたと思いますが、Wimax2は何らかの制限してるんでしょうかね。
月初で制限越えていないのに、全然速度が出ない。
以前はそこそこ出ていた時もありましたが、今は殆ど駄目です。

名称未設定-2

PCスペックはCPUが最低条件みたしていないけど、普通にヌルヌル動きました。


20560.jpg
カスタムミュージックも問題なく動きました。
入れる場所は以下のフォルダ
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\MGS_TPP\CustomSoundtrack

では、癒し系の曲を流しながらちょっとづつ進めていきたいと思います。

少し遊んでみた感想(クリア済み9/10) ○序章
やや長いですがチュートリアルとなっていた。
操作を覚えるためなので少し我慢。
救出ミッションをクリアすることでマザーベースに行ける様になる。

○マザーベース
カスタマイズは殆どできず自動的に建設されていきます。
増設だけ自分で選択しますが、その後の建設配置などは自動で進行。
カラー、エンブレムの変更が可能。

集めた兵士はウロウロしているので、そいつらにロケットパンチをくらわせたり尋問することもできる。
使用できる武器は非殺傷のみ、尋問するとダイヤモンドの破片の場所を教えてくれる。
尋問続けてると「ボス・・・もっと強く・・・」と言ってくる。
兵士同士の会話は、女兵同士・男兵女兵もありました。

射撃訓練は的の場所がわかりづらい。
的探しだけで時間オーバーになるw
わかりやすく目印つけてほしい。

シャワー浴びないと・・・・
20588.jpg
こちらは女兵ですが、血だらけw

○集めた兵士(ネタばれ含む)
残念ながらあるイベントで、集めた兵士はウイルスに感染して1/3くらい死んでしまいます。
イベント発生後、MISSION 29をクリアするまで続きます。さらに、第二章でも再び発生して、大量の兵士が失われます。
これに関しては、絶望しかありません・・・直接雇用しておけば感染しないかも。 原因はキコン語、第二章は不明


20589.jpg
見た瞬間ビックリでした。
バニラ状態でしたが、読み込みミスったらしい。
これで女声ですからビックリしましたw(再起動したら復旧)

○志願兵
集めた兵士数が上限達した場合、現在勤務中の兵士を解雇してまで志願兵を雇用するようです。
しかも、解雇は自動的にやられます。
自分は トラブルメーカーはどんなにレベル高い兵士でも解雇するので、このシステムは頂けません。
この自動解雇システムのせいで、トラブルメーカー入ってきたらこいつも解雇するためレベルが落ちますw
マネージメントはボスに任せると言っておきながら、自動人事なので実質コ○ミが人事を決定しているのと一緒ですw

○集めた兵士の割り振り。
PWは全て手動だったが今作は自動。
便利な反面、こいつイラネと思って待機させていると勝手に復帰させられる。
マジでクソシステム。
→FOBがらみのシステムっぽいです。
医療班、戦闘班、警備班などゼロ状態にしてみたところ、
志願兵は強制的に警備班にされます。
医療班、戦闘班はゼロのまま(場合によっては割り振られるが、警備班が優先順位高いみたいです)。
警備班がゼロの場合、海域封鎖となりFOBが一時的に利用できない状態になるらしい。
これを回避するための処置だと思われる。

○オープンワールド
TPP購入前から気になっていた「何時でも行けるのか」は、
マザーベースとオープンワールドへの行き来はいつでも可能。
ミッションを受けていない状態でも自由に行き来することができました。
20563.jpg20568.jpg

しかし海外ゲーのオープンワールドと比べると、やはり予算の都合でこうなったのかなと思われる箇所が・・・
例えば、アフガニスタンは町から町へ行く場合は殆ど一本道。
そして、この道は殆ど山で覆われてます。
ショートカットしようと山を登ろうとしても、ほんの少し高い岩でもズルズルっと滑ってしまい上れません。

これはメーカーのHP FAQに書かれていたことですが、スネーク泳げない(T_T)とのこと。
オープンワールドで泳げない・・・・・・・、残念。(おそらく湖やら川が無いのだと思う、見た限り浅い川しかない。)
ttp://www.konami.jp/mgs5/tpp/faq/item.php5?id=55®ion=jp&lang=ja
残念・・・

ミッションで行く建物以外の場所は殆ど何もない。
寄り道要素が皆無。

GZやTPPにもあった仕様で「ミッション圏外だ!」は健在。
ミッション中エリア外に出るとミッション失敗してしまいます。
サブミッションについては圏外はありません。

○かなり難しい
・セーブポイント少なめ
PWでもそうだが、ゲームオーバーになってしまうと、
めっちゃ戻されます。それまで頑張ってフルトン回収していても全て消えます。
チェックポイントがあるみたいなので、それを上手く利用すれば回避できる。

・敵兵の察知能力がすご過ぎる・・・というか絶対におかしい。
草むらでしゃがみ状態でも、60m先から異変に気づいてきます。
20586.jpg
(これは50m以内の範囲に入ってると思いますが、察知範囲が広めになっています。)

めっちゃ遠くに居たスナイパーがこちらに照準合わせてきた
20584.jpg
避けきれずそのまま死亡w




・サイレンサー付スナイパーライフル
サイレンサーの効果が無いように感じます。
150mくらい離れたところから敵を倒すと、その周囲の敵兵が、こちらの位置をおおよその範囲で特定して砲撃してくる。
同じ場所に留まってると攻撃あたります。
さらに2発目を打つと発見されてしまいます(場合によりけりですけど)。
これがサイレンサー無しだったら納得できます。
試しにサイレンサー無し状態で撃ったところ、サイレンサー有りと殆ど同じ動きでした。


このスクショ分かりやすいかも
20606.jpg20607.jpg
この位置から狙います。もちろんサイレンサー付

20608.jpg
潜入して発見されていない状態で一発目。
見事一発でしとめましたが、どこかに潜んでいたスナイパーに発見されましたw
リフレックスモードでスローになっているので、この発見者を倒さないと打たれてしまいます。
この発見してきた敵スナイパーは建物の最上階にいます。

これがサイレンサーなしだったらわかります。
消音発砲のはずが、この広い敷地で撃たれた瞬間に位置を特定してくる。
正確な位置をつかんでいない場合でも攻撃あててきますからねw
ステルスシステム崩壊してると言わざるを得ない。

何度やり直してもサイレンサー有りだと敵スナイパーに発見されましたが・・・
20609.jpg20610.jpg
サイレンサーなし状態は発見されませんでしたw

・サイレンサーの耐久が20発くらいで壊れてしまいます。
いつでも支援ヘリを呼んで回復できますが、
今回のミッションはターゲットが居るエリアに到達するまでに、
監視所を通ることが多い。当然そこには敵兵が居るわけで、
敵兵はそいつらを含めると、ミッション中は20発ではまったく足りません。
あとはランボーで・・・
実際、サイレンサーってそう簡単には壊れないらしいです。

あと、後半になると銃撃が殆ど効かない敵兵(XOF)が出てきます。
グルネード浴びせても起き上がってくるので、接近戦かロケットパンチで回避するしかないのか?
こいつに見つかったら、ほぼ終わり。
てゆーか銃撃効かないとかズルい。

○FOB
何故か繋がりません。
→つながりにくいようで 次の日試したらつながりました。
オンライン状態でスタートボタンを押してしまうと、必ずこのFOBチュートリアルが強制発生。
FOBやらないので、これやめてくれ。

集めた兵士が拉致られるので自分は常にオフラインモードです。
ネット評価見る限り、課金システムには不満続出してるみたいですw
→どうやらオフライン状態でも勝手に進入されて荒らされるらしい。
酷いシステムだ。
http://www.konami.jp/mgs5/tpp/faq/item.php5?id=70®ion=jp&lang=ja

○iDROID
カスタムミュージックをゲーム内で流せるようにしてくれたのはすごいありがたい。
これだけで、気分かえながら潜入できる。

○第二章
第一章で訪れた場所に再び潜入、マップは第一章で全て出尽くしているので追加はなし。
SUBSISTENCEやらEXTREMEは遣らなくても進行します。
Side opsに追加したミッションをクリア&英雄度を上げると自動的に追加されるらしい。


○チキンモード
たまにはチキンモードでプレイするのも良いもんだw
なかなか面白いですよ。見つかった時の敵兵も面白いw
20587.jpg


○チューブのデモにあったシーンがない。
・親犬が死んでいるシーンを見ていない、何処で見れるのでしょうか?
スネーク用ネイキットがない。→ありましたw



以下スクショ
20558.jpg20559.jpg
お約束ってことでw

20565.jpg
20562.jpg20564.jpg
20572.jpg20570.jpg

めっちゃかわええ~~
残念ながら子犬時代はついてきません。

20561.jpg
GZの特典。
フィンガーが入ってきたw

以下 クワイエットスクショ
20571.jpg
フィンガーでプレイ。
ちょうどクワイエットのイベントにぶち当たったが、デモ中はスネークになったりフィンガーになったり
ころころと変わってました。

20573.jpg20567.jpg
20566.jpg
巨乳でした。

クワイエット シャワーシーン。
20574.jpg
20575.jpg

20576.jpg

20579.jpg

クワイエットは理由あってビキニになっているのだが、その理由の設定が無理やりすぎる。
しかし、敵が既に非現実的なSF状態なので無理やりでもないかw
関連記事
[PR]





この記事をリンクする?:


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
乳検索
amazon
巨乳
メニュー
タグツリー 作成中
広告
エロリンク
■おっぱい系
■ロリ・女子高生系
■芸能人・アイコラ系
■投稿掲示板
■アダルト総合
■女性エロBlog
■メーカー・有料サイト
■AV販売
■コスプレ
■その他
キャンカフェ横浜
zippal
xvideos.com
dailymotion
Megaporn Video
私立過激音楽学校
色コード HTML
お悩み掲示板
@写真集
画像素材集
サンプル動画見放題 by DTI
WEBサムネイル作成
相互 画像 動画 リンク集・情報 イチオシ newリンク